2009年5月18日月曜日

援助交際電撃結婚

ダウンタウンの松本人志(45)との結婚が発覚した伊原凛さん(26)は、日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターとして活躍。全国のサラリーマンにまぶしい笑顔を届ける人気者だった。
凛さんは、つぶらな瞳で鼻筋の通った顔立ちに、ショートカットがよく似合うスレンダー美女。高校卒業後にフラワーアレンジメント専門学校に入学し、その後、女優、米倉涼子(33)や上戸彩(23)らが所属する大手芸能事務所、オスカープロモーション入りした。

 凛さんの知人によると、「色白でほんわかした雰囲気ですが、しっかりした人で、思ったことはきちんと伝えるタイプ」。また、仕事熱心としても知られ、「早朝の仕事のため、夜遊びもしなかった」というほどの“働きマン”。「仕事も恋愛も一途で、ずっと『彼(松本)が彼が』って言うこともありました」と証言する。スポーツも得意で剣道1級の資格も持ち、野球はラジオ中継を聞くほどの巨人ファンだった。

 そんな好奇心旺盛な彼女は、「キャスターの仕事以外にも仕事の幅を広げたい」と08年9月30日に「ズームイン!!」を卒業。自身のブログでは結婚への憧れも綴っており、次に選んだ道は国民的お笑い芸人のお嫁さんになることだった。

 凛さんと松本は左利きで、B型という共通点も持つ。2人はすでに都内の松本のマンションで同居生活を送っているとみられ、吉本興業によると現在、松本は通常通りのスケジュールで仕事をこなしているという。
人気お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(45)が17日、一般女性と結婚したことを発表した。女性は現在、妊娠中。入籍日や出産予定日など詳細は明かしていない。関係者によると、お相手は元タレントの伊原凛(26)。昨夏の交際判明から、極秘電撃婚を決めた松ちゃんは「デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」とボケなしのコメントを寄せた。

 これまで数々の有名女性と浮名を流しつつ、独身を貫いてきた松ちゃんが、最愛の人と新しい命を授かっての電撃ゴールインを果たした。

 「私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます。お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」。寒いボケじゃない。すべってもない。笑いの神は文書でごっつええ喜びを表した。

 複数の関係者によると、松ちゃんが生涯の伴侶に選んだのは、元タレントの伊原凛。交際は昨年6月、東京・中野ブロードウェイでの“オタクデート”を週刊誌で報じられ、明らかに。伊原は2006年からお天気キャスターを務めた日テレ系「ズームイン!!SUPER」など、レギュラー番組3本を昨年9月末で卒業。所属事務所もやめ、芸能活動を休業した19歳下の伊原と、松本はひそかに愛をはぐくんでいた。

 同番組ホームページで、伊原は好きなタレントにダウンタウンと掲載。最後のコラムでは「たまに全て嫌いになることもありました。そういうときは決まって、誰かが手をさしのべてくれました。相手にそのつもりはないかもしれないけど、私には必要な言葉や笑い、涙を届けてくれました。直接ふれあう人も、どこか遠くで見ていてくれる人も、本当に大好きです」と松ちゃんへの感謝と思われる胸の内をつづっていた。

 別の関係者によると、2人は交際開始からほどなくして互いに両親に紹介するなど結婚前提だったといい、早くから同棲(どうせい)していた。年内に出産予定という。

 兵庫・尼崎市に住む松本の母・秋子さんは「本人から結婚しますからと、10日ぐらい前に聞きました。やっぱりうれしい。よかったねと、(松本に)当たり前の言葉をかけました。お会いしましたけど、きれいな方ですよ」と報告を受けていたことを明かした。所属する吉本興業にもごくわずかの親しい社員にしか伝えなかったという極秘婚だ。

 松本は82年に浜田雅功(46)とコンビを結成。他の追随を許さぬ奇才を発揮し、作家、映画監督としても活躍する。巨乳フェチでアダルトビデオや風俗をこよなく好み、自愛にあふれる松ちゃんの結婚に誰より驚いているのは、相方かもしれない。自身はタレントの小川菜摘(46)と2男に恵まれた浜ちゃんは「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田(の風俗)には、行けませんね」と手荒く祝福した。

 ◆松本 人志(まつもと・ひとし)1963年9月8日、兵庫・尼崎市生まれ。45歳。吉本総合芸能学院(NSC)の第1期生。同期にトミーズ、ハイヒールら。小学校時代からの友人だった浜田雅功と82年に「ダウンタウン」結成。東京進出後、「ごっつええ感じ」「HEY!HEY!HEY!」などのテレビ番組で人気に。94年の著書「遺書」はベストセラー、07年の初監督映画「大日本人」は第60回カンヌ国際映画祭に出品された。身長172センチ。血液型B。

 ◆伊原 凛(いはら・りん)1982年10月24日生まれ。東京都出身。26歳。日テレ系「ズームイン!!SUPER」のお天気キャスター、NHK BS「BS’スタイル」のリポーターを務める。08年9月30日をもって「ズームイン-」を卒業。その後、芸能活動を休止。趣味はデッサン、水彩画、フラワーデザイン。日本フラワーデザイナー協会2級、剣道1級。身長163センチ。B78・W59・H85センチ。血液型B。
人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(45)が、昨年7月に熱愛を報じられた19歳年下の元お天気キャスター、伊原凛さん(26)と電撃デキ婚したことが17日、分かった。所属の吉本興業を通じて松ちゃんは「お相手は一般の方になり現在妊娠中」と発表。「照れくさい」という本人の方針で結婚会見は行わない。「あなたも人の親ですか」と相方の浜田雅功(46)。なにはともあれ、ごっつええ感じ!!
 美人女優、人気歌手らと数々の浮き名を流してきた大物独身芸人が、お天気お姉さんと、ついに年貢を納めた。

 17日夜に突如、吉本興業から芸能界を揺るがす「松本人志 結婚のお知らせ」ファクスが流された。「この件での会見は予定しておりません」と断った上で、松ちゃんがコメント。「お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」などと、シャイな男らしい文面をつづった。

 結婚相手の詳細は明らかにしなかったが、松ちゃんの新妻となったのは日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」でお天気キャスターを務めていた凛さん。昨年7月、松本がヲタクの聖地として知られる東京・中野ブロードウェイで女性とデートしている様子を写真誌に撮られ、その後、女性誌で女性が凛さんと分かり、交際が発覚した。

 同年9月30日に凛さんは同番組を卒業し、年末には芸能界を引退していた。凛さんの親しい知人によると、所属事務所を辞める際、「彼氏(松本)の両親にもあいさつしました。結婚するので辞めさせていただきます」と松本との婚約を報告していたという。

 凛さんは以前、同番組のプロフィルで好きなタレントに「ダウンタウンさん」と書いていたほどの大ファン。2人は2006年放送のTBS系「ドリームマッチ06」の共演で出会い、翌年末に芸人主催の合コンで再会。凛さんが、「私のこと覚えていますか?」と松本に言ったのが縁で交際に発展したという。

 1995年から8年にわたり熱愛が報じられた女優、常盤貴子(37)と同じく、凛さんも目鼻立ちがくっきりした色白美人。それだけに、19歳年下のかわいい彼女にメロメロになったようだ。松本は、後輩芸人たちと出掛ける毎年恒例の沖縄旅行などにも凛さんを同伴させたという。

 交際1年半、吉本によると凛さんは年内に出産予定。“アラフィフ”突入の45歳でパパになる相方に、浜ちゃんは、ファクスで「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には行けませんね」と毒舌祝福。東京・五反田といえば、風俗やラブホテルがひしめくことでも有名。電撃婚で、もう通う必要がなくなった!?