2009年10月8日木曜日

援助交際やセフレや幼児か百歳の老人だと

イライラする人物は、幻想である。

そういう人に、悩まされるときは。

試練か、試されています。


人にイライラしたり、怒ったりしてもいいことはありません。

それで、心が少しでも鎮まるのなら、やる価値はあると思います。

それは自分のためなのです。

家族もおなじです。



「むかつく相手を、援助交際やセフレや幼児か百歳の老人だと想像する」より、

まずイライラさせられ、

怒りたくなる人を思い浮かべる。

次に目を閉じて、その人が幼児になったところを想像する。

(または、よぼよぼに年をとって死にそうなところを想像する。)



イライラする人物は、幻想である。

そういう人に、悩まされるときは。

試練か、試されています。



目をつぶることもできます。

相手は、ハエだと、思い。ハエを殺すことよりも

ハエは、窓をあけ。逃がしてあげることが、

仏教の教えにあります。


人にイライラしたり、怒ったりしてもいいことはありません。

それで、心が少しでも鎮まるのなら、やる価値はあると思います。


叱ることも、たいせつです。

でも、毎日、毎日。叱りつづけて

あなたがイライラして。リラックスできないのなら、

無視をするほうが。あなたのためです。


忍耐という言葉の修行なのです。


それでも、ひどいことをされたなら、おもいきり

叱ってくださいね。。。